ニュース

モバイルバッテリーレンタルの「充レン」、エリア拡大

2020年2月26日 発表

「充レン」の貸出スタンド

 東京電力エナジーパートナーは、同社が運営するモバイルバッテリーのレンタルサービス「充レン」のエリアを全国に拡大すると発表した。

 充レンは、330円で翌日24時まで借りられるモバイルバッテリーのレンタルサービス。充レンの貸出スタンドであれば、どこでも返却できる。

 これまで同サービスはゆりかもめ沿線のお台場エリアを中心にサービスが提供されてきたが、同社では、2020年度中に約1万台の貸出スタンドを全国各地に設置していくことにした。

 新たな設置場所では、首都圏において東京都江東区内の一部のセブン-イレブン、西武鉄道沿線のファミリーマート(トモニーを含む)、東急電鉄線沿線全駅(世田谷線は三軒茶屋・上町・下高井戸を予定、こどもの国線を除く)などへの設置を決定。2月27日から順次設置を開始する。首都圏以外では、北海道のセイコーマート、関西の京阪電気鉄道、プラサカプコンなどに4月以降順次設置していく。

 また、新型の貸出スタンドは、従来モデルと比べサイズを1/3に小型化したほか、LINEアプリ経由でのレンタルに対応している。LINEを通じて同サービスを利用することで、レンタル当日から翌日24時まで何度でも無料でバッテリーを再レンタルできる「リチャージ特典」も用意される。

モバイルバッテリー。容量は5000mAh
3種類のコネクターを装備
利用料金
LINEのリチャージ特典
設置場所