ニュース

Hotels.com、「旅ロス診断テスト」を受けると先着360名に8%オフクーポン

抽選でプーケット4泊5日のペア旅行のプレゼントも

2020年1月14日 開始

「旅ロス診断テスト」キャンペーン

 Hotels.comは1月14日、同社のキャンペーンサイト上で「旅ロス診断テスト」を受けることで、先着360名に旅行代金が8%オフになるクーポンを発行するキャンペーンを開始した。

 同社では、旅行明けのブルーな心境を「旅ロス」と定義し、それにまつわるアンケート調査を実施した。日本・韓国・台湾の各500名を対象にした同調査によると、日本のミレニアル世代の62%が旅ロスを経験しており、7割近くが帰宅後3日以内に最も強い旅ロス症状があると回答。こうした旅ロスを克服するには、次の旅行を予約することが有効だとして、今回のキャンペーンを実施することにしたという。

 同キャンペーンでは、割引クーポンの発行に加え、宿泊施設と航空券を含むプーケット4泊5日のペア旅行も抽選でプレゼントする。

 このほか同社では、次の旅行までを乗り切るための「現実逃避キット」を用意。一般向けには提供されないキットとなるが、キャンペーンのプロモーション企画を通じてユーモラスなアイデアが紹介される予定。

 同キットは、YOGA/SUP YOGAインストラクター兼ライフスタイルアドバイザーのTAMAOとのコラボで生まれた「旅ロス克服スムージー」や、旅行をテーマにしたSporifyプレイリストなどで構成されている。

「現実逃避キット」(非売品)
「旅ロス克服スムージー」のレシピ