ニュース

ムーミンバレーパーク、音で楽しむ体験型イベント「サウンドウォーク ~ムーミン谷の冬~」

2020年1月16日~3月8日 実施

ムーミン物語は「ムーミンバレーパーク」でサウンドアトラクションを実施する

 ムーミン物語は、テーマパーク「ムーミンバレーパーク」(埼玉県飯能市大字宮沢431-3-58)でサウンドアトラクション「サウンドウォーク ~ムーミン谷の冬~」を実施する。期間は1月16日から3月8日まで。参加費は1000円。

 参加者に貸与されるスマートフォンを手に、オープンタイプのイヤフォンを装着して園内を歩くと、ところどころで「キャラクターの声」「歩く音」「風の音」などが周囲の音に交じって聞こえてくるというもので、「ムーミン谷の冬」の物語の世界に入ったような気分を味わえる。

サウンドウォーク ~ムーミン谷の冬~
「サウンドウォーク ~ムーミン谷の冬~」ストーリー

 ムーミン谷に冬がやってきました。冬のムーミン谷は真っ白い大きな毛布で包まれたように雪で覆われてしまいます。そしてムーミン一家は冬の間眠って過ごします。ただ、今年だけは違いました。ムーミントロールが冬眠の途中で起きてしまって、もうそれっきり眠れなくなってしまったのです。これは、ひとり冬眠から目覚めてしまったムーミンが、はじめて見る雪の世界で、さまざまな出逢いをしながら冒険へでかけるお話です。はたしてムーミンは無事に冬をのりきり、春にたどりつくことができるでしょうか。みなさんも一緒に耳を澄ませながら、「ムーミン谷の冬」の世界に入り込んでみましょう。