ニュース

コカ・コーラ、東京2020オリンピックを支えるすべての働く人たちを応援する「ジョージア ブランドキャンペーン」実施

2020年1月13日~ 実施

コカ・コーラは東京2020オリンピックを支える働く人を応援する「ジョージア ブランドキャンペーン」を実施する

 日本コカ・コーラは、東京2020オリンピックを支える人たちに寄り添い、ジョージアのコーヒータイムを通じて日々働くすべての人たちを応援する「ジョージア ブランドキャンペーン」を、1月13日から実施する。

 1月13日からは、山田孝之さんと広瀬アリスさんが出演する新CM「TOKYO2020 宣言」を全国で放映。東京2020オリンピックに関するさまざまな職業に扮し、大会に向けての思いや仕事の誇りを描く。

 また、東京2020オリンピックをテーマにした「ジョージア オリンピックマーク入りデザイン缶」を、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」、「ジョージア グラン 微糖」、「ジョージア ディープブラック」、新製品の「ジョージア ファイブ」の4製品で展開。缶の表面にオリンピックエンブレムを施し、裏面のデザインは第1弾から第23弾まで計25種類を用意する。第1弾では、キャンペーンメッセージに込めた思いをコピーで伝える「宣言デザイン」を提供。3月発売の第2弾と5月発売の第3弾では、大会を支える24種類の職業を描き、大会に向けた思いを記載する「職業紹介デザイン」を販売する。

 なお、新製品の「ジョージア ファイブ」は、東京2020オリンピックイヤー限定。金色のパッケージの中央にオリンピックエンブレムをあしらい、5色のラインで飾る。コーヒー大国5か国の豆を使用し、5段階の焙煎を組み合わせて奥深いコクを生み出すためそれぞれの豆に最適な焙煎方法を用いる。すっきりとした微糖設計で、ミルクを加えたまろやかな味わいを楽しめる。

「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」(左:パッケージ表面、中:パッケージ裏面「宣言デザイン」、右:パッケージ裏面「職業紹介デザイン」)
「ジョージア グラン 微糖」(左:パッケージ表面、中:パッケージ裏面「宣言デザイン」、右:パッケージ裏面「職業紹介デザイン」)
「ジョージア ディープブラック」(左:パッケージ表面、中:パッケージ裏面「宣言デザイン」、右:パッケージ裏面「職業紹介デザイン」)
「ジョージア ファイブ」(左:パッケージ表面、中:パッケージ裏面「宣言デザイン」、右:パッケージ裏面「職業紹介デザイン」)