ニュース

イオンモール幕張新都心で「はらぺこあおむし」の世界に入り込める展示会

2019年6月28日~7月7日

「はらぺこあおむし 大きな絵本の世界 世界に一つだけの絵本を作ろう」

 6月28日~7月7日にかけてイオンモール幕張新都心でイベント「はらぺこあおむし 大きな絵本の世界 世界に一つだけの絵本を作ろう」が開催される。入場料は一般(中学生以上)500円、子供300円(1歳以下は無料)。開催場所はグランドモール3階 イオンホール。開催時間は10時~17時。

 同イベントでは、絵本作家エリック・カールの人気児童書「はらぺこあおむし」の色彩豊かな絵本の世界に入り込んで楽しめる。会場内には大型の立体絵本が用意され、あおむしくんと一緒に写真を撮影でき、すべてのコーナーで撮影することで、世界で一つのオリジナルの絵本ができあがる。

 スタンプ塗り絵で自分だけの「はらぺこあおむし」を作成できるワークショップ(参加費350円)や、50周年記念グッズなどを販売するグッズコーナーもある。

 同イベントの開催に際し、インスタグラム上でのハッシュタグキャンペーンも実施される。「#イオンモール幕張新都心はらぺこあおむし」を付けて写真を投稿すると、抽選で20名に「イオン商品券1000円分」、10名に「はらぺこあおむしマグカップ」がプレゼントされる。

絵本の中に入り込めるフォトスポット