ニュース

グローバルSIMカード「TAKT」がアイツーに移管

2019年4月9日 サービス移管

「TAKT」のSIMカード

 Planetway Japanが運営・販売していたグローバルSIMカード「TAKT(タクト)」シリーズが、4月9日にアイツーに移管された。

 アイツーでは、同様のサービスを「トラベルSIM」というブランドで展開しているが、Planet JapanからTAKT事業を引き継ぐことになった。移管の対象になる商品は、TAKT/TAKT Lite/TAKT LTE/TAKT LTE lite。新たなチャージシステムへの移行メンテナンスのために準備中となっていたサイトは、4月16日に運営が再開される。

 移管の理由について、アイツーのトラベルSIM担当者は、「TAKTとトラベルSIMは同じエストニアのトップコネクト社より技術提供を受けていることから、ユーザーにとってスムーズな移行を実現できること、より幅広い海外IoTをユーザーに届けていくことなどを想定し、今回の運びとなりました」とコメントしている。

 新体制での運営を記念し、TAKTでのデータ通信や通話で使用できる5000円分のチャージを4800円で提供するキャンペーンが4月17日~5月7日にかけて実施される。

2015年12月にサービスイン