ニュース

AIR DO、CAイチオシ!ドリンク「Ribbon 夕張メロン Soda」を機内で無料提供

CAのアンケートで高い支持。夕張メロンの初競り時期に合わせて提供開始

2018年5月21日 提供開始

AIR DOが“CAイチオシ!”の無料ドリンクサービスで「Ribbon 夕張メロン Soda」の提供を開始

 AIR DOは5月21日、CA(客室乗務員)が厳選した、北海道にこだわった飲み物を“CAイチオシ!”として提供している機内サービス「DO Sky Marché」の無料ドリンクとして、「Ribbon 夕張メロン Soda」の提供を開始した。

「Ribbon 夕張メロン Soda」は同社の説明によれば、「北海道で搾った果汁と、とれたての夕張メロンから抽出した香りを参考にして作った香料を使用し、夕張メロンならではの香りと味わいが再現されています。また、夕張市農協と味覚の共同開発をしており、北海道を代表する果実・夕張メロンならではの芳醇な香りが楽しめる、果汁入りの炭酸飲料です」とのこと。

 CAのアンケートで高い支持を受け、約1年越しで準備を進めたというドリンクで、夕張メロン初競りの時期に合わせて提供をスタート。7月下旬まで全路線での提供を予定している。

「Ribbon 夕張メロン Soda」