ニュース

ピーチ、「牛タン」「マーボー焼きそば」「ずんだ」と仙台にちなんだ機内食の新メニュー

ピーチの仙台空港拠点化を記念して6月1日から

2017年5月31日 発表

2017年6月1日 提供開始

機内食「PEACH DELI」に、ピーチが秋に仙台空港を拠点化することを記念した新メニューが加わる

 ピーチ(Peach Aviation)は、機内食「PEACH DELI」の6月からの新メニューとして、仙台にちなんだ3種を発表した。

 新メニューはピーチが秋に仙台空港を拠点化することを記念したもので、6月1日から8月31日まで、国内線の一部路線と国際線の全路線で機内食として販売される。

「“仙台”牛タンハンバーグ」(1000円)は、仙台名物の牛タンを使ったハンバーグで、枝豆の乗ったご飯や付け合わせの野菜、ゆで卵といただく一品。「仙台風マーボー焼きそば」(900円)は、1970年代に仙台市内の中華料理店のまかないとして誕生して以来クチコミで話題となり、仙台のソウルフードの一つとして注目されているマーボー焼きそばを取り入れたもの。「ずんだあんぱん」(300円)は、仙台のスイーツとして有名なずんだ餅などに使われる枝豆をすり潰した餡「ずんだ」を、あんこの替わりに入れたあんぱん。

 また、PEACH DELIの定番メニューの「『たこ昌』のたこ焼」(750円)、「老舗『千房』の豚玉」(800円)などは引き続き販売される。

「“仙台”牛タンハンバーグ」(1000円)
「仙台風マーボー焼きそば」(900円)
「ずんだあんぱん」(300円)