ニュース

7月1日10時頃受け付け開始、「九州ふっこう割」最大70%割引

割引率が高いのは熊本県と大分県、宿泊とツアー旅行が対象

2016年7月1日 受け付け開始

 最大70%割引で九州旅行ができる「九州ふっこう割」は、7月1日から順次スタートする。最初に販売開始となるのは、Webサイトで受け付ける「ネット系旅行予約サイト」で、10時頃から受け付ける。

「九州ふっこう割」は九州観光推進機構が各旅行会社などと連携して実施、九州ふっこう割のWebサイトには、ネット系旅行予約サイトとして以下の11のサイトが記載されている。この記事の最後にリンクがあるので参考にしてほしい。

・じゃらんnet
・楽天トラベル
・近畿日本ツーリスト
・日本旅行
・東武トップツアーズ
・エイチ・アイ・エス
・名鉄観光
・JALパック
・ANAセールス
・西鉄旅行
・JR九州旅行

 また、このほかにトラベルWatchが確認した「九州ふっこう割」を扱う旅行会社は、阪急交通社、ソラシドエア。どちらのWebサイトでも「九州ふっこう割」を扱う。

 ネット系旅行予約サイトでの割引対象は「九州内の宿泊旅行」「九州への交通付き宿泊旅行」のみだが、ツアー旅行といっても、航空会社のダイナミックパッケージのような、交通機関と宿といった基本的なものだけのパッケージツアーもあり、自由な組み合わせの個人手配旅行を希望している旅行者でも利用機会がある。

 旅行会社のWebサイトなどに記載された割引金額は各社ほぼ同じだが、熊本県または大分県の割り引きが大きくなっており、最大3万円割引とされている。

 なお、ネット系旅行予約サイトのほか、旅行会社の窓口において店頭受付も行なわれる。店頭では「九州内への日帰り旅行」も対象となるため、こちらも注目だ。

 この夏、九州旅行を検討しているなら、継続的に「九州ふっこう割」のWebサイトをチェックすることをお勧めしたい。

【訂正】10時の更新において、「九州ふっこう割」のWebサイトから「九州内の有料体験プログラム」の記載がなくなるなど変更があったため記載を訂正しました。