ニュース

東京ディズニーランド/ディズニーシー、「ゆかたディズニーキャンペーン」6月16日~7月7日実施

ゆかたを着て来園するとガイドブックをプレゼント。ゆかた姿のミニーマウスがデザインされたグッズも販売

2016年6月16日~7月7日 開催

 オリエンタルランドは東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにおいて、6月16日~7月7日に「ディズニー七夕デイズ」を開催するが、それに合わせて同期間、両パークでは「ゆかたディズニーキャンペーン」を実施する。

ゆかた姿のミニーマウスが表紙にデザインされた「ゆかたディズニーガイドブック」

 期間中、ゆかたを着て両パークに来園したゲストには、ゆかた姿のミニーマウスが表紙にデザインされた「ゆかたディズニーガイドブック」が配布される。

 ゆかたディズニーガイドブックには、ゆかた姿で写真を撮るのにお勧めのフォトスポットが掲載されており、織姫をイメージしたフォトプロップスやリボン型のフォトプロップスのほか、シェイブアイス購入時に使えるトッピングの引換券も付いている。

織姫をイメージしたフォトプロップス
リボン型のフォトプロップス

 また、東京ディズニーランドの「グランドエンポーリアム」、東京ディズニーシーの「エンポーリオ」では、ゆかたを着たミニーマウスがデザインされたバッグ(3000円)、ポーチ(2000円)、せんす(2400円)、ミラー&あぶらとり紙(1200円)などが6月16日から販売される。

バッグ(3000円)
ポーチ(2000円)
せんす(2400円)
ミラー&あぶらとり紙(1200円)

 5月18日に公開された「ゆかたディズニーキャンペーン」のWebサイトでは、ミッキーマウスをイメージした帯結び「帯マウス」の結び方や、プリンセスをイメージしたゆかたのコーディネートなどが紹介されている。

(編集部:稲葉隆司)