ニュース

ANA、ダイナミックパッケージ「旅作」を使った国内周遊旅行を動画で提案

2015年12月25日 公開

 ANAセールスは12月25日、国内ダイナミックパッケージ「旅作」で利用できる国内周遊旅行を訴求する動画をYouTubeで公開した。

 旅作は、インターネット上で航空券とホテルを自由に組み合わせてオリジナルのパッケージツアーを作れるダイナミックパッケージサービス。最大4区間をすべて飛行機で移動し、複数都市を巡る“周遊旅行”の概念を伝えるべく動画を制作した。旅作の新しい活用事例を掲載誌、新しい旅行を発見してもらうことが目的。

 動画は「7 Letters~あの日の二人を見つける旅~」と名付けられ、一般家庭の子供が考えた両親へのサプライズ旅行を「旅作」で組み、東京を出発後、沖縄と北海道を周遊する旅行を体験したもの。動画制作には、ワタベウェディング、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート、北都交通、札幌ミュンヘン市、北一硝子が協力している。

 このほか、国内周遊旅行を提案するページでは、4泊5日で沖縄と北海道の思い出の地をまわる旅のほか、お気に入りのサッカーや野球のキャンプ地である沖縄と宮崎を3泊4日でまわる旅、ビジネスマンが大阪、福岡、北海道と効率よく主要都市をまわる3泊4日の旅といった、周遊旅行のケーススタディを掲載している。

ANAの旅作による国内周遊旅行を提案する動画「7 Letters~あの日の二人を見つける旅~」

(編集部:多和田新也)