ニュース
JR東日本、女性向け旅行商品の提案プロジェクト「新女子旅宣言」を展開
20代、30代の女性をターゲットにした新ブランド「トランスペシエ(Trainspecial)」の旅行商品を発売
(2015/3/16 19:14)
JR東日本は、女性向け旅行商品の提案プロジェクト「新女子旅宣言」を発表。ポータルサイトなどで女性向け旅行商品を総合的に提案する。これに伴い、同社の営業に携わる社員による「女子旅プロジェクト」を発足、東日本エリアにおける女子旅の活性化を目指して活動していく。
本プロジェクトの一環として、20代、30代の女性をターゲットにした新ブランド「トランスペシエ(Trainspecial)」(eはアクサン・テギュ付き)のWebを公開。「今しか見られない、ここでしか体験できない、とくべつな体験」をコンセプトに、テーマ性のある旅の提案を同Webで行なっていく。例として、「電気がなく携帯電話もつながらない『ランプの宿』でココロの洗濯をしよう」というテーマで青森 青荷温泉や、足湯が楽しめる山形新幹線のリゾート列車「とれいゆ つばさ」など、「とくべつな絶景」「とくべつな列車」「とくべつな温泉」「とくべつなお酒」「とくべつなチカラ」という5つジャンルで17の旅行プランを紹介。同社の旅行案内窓口「びゅうプラザ」で購入できる。