ニュース

H.I.S.、体験型旅行プランを予算別にまとめた夏旅行サイト「今こそ、旅だ!」

 H.I.S.(エイチ・アイ・エス)は5月19日、国内外の体験型旅行プランをまとめた夏旅の特集Webサイト「今こそ、旅だ!」を開設したと発表した。

 このサイトでは、旅行の企画担当者が旅先の魅力をキャッチコピーとして表現し、プランを紹介する。それぞれのプランには「地球上には想像もつかない世界が広がっている」「そんな世界を見てほしい」という担当者の気持ちが込められているという。

 プランは予算別に展開、「5万円の世界」「10万円の世界」などとして分類。その上には15万円、20万円、35万円、100万円の区分があり、予算に応じた旅行選びができる。

 H.I.S.によれば、2016年の夏の旅行は6年半ぶりの燃油サーチャージが0円で円高基調ということもあり、7月および8月は前年比110%以上で推移しているという。その一方で訪日外国人も増加しているため、夏休み期間を中心に航空座席が混雑すると予想している。

 このほか、H.I.S.では2016年4月の電力自由化により「電気と旅行のセット割引」を5月31日まで実施中。旅行と同時に申し込みすると海外旅行で2000円引き、国内旅行で1000円引きする。

(編集部:正田拓也)