ニュース

羽田空港限定の「空とぶ東京ばな奈」。ミツバチをモチーフにした“はちみつバナナ味”を8月1日発売

羽田限定お土産の第2弾も予告

2017年8月1日 発売

グレープストーンが羽田空港限定の「空とぶ東京ばな奈 はちみつバナナ味」を8月1日に発売

 東京土産の定番ブランド「東京ばな奈ワールド」を展開するグレープストーンは7月19日、羽田空港限定土産の第1弾商品として「空とぶ東京ばな奈 はちみつバナナ味、『見ぃつけたっ』」を8月1日に発売することを発表した。羽田空港国内線第1旅客ターミナル、第2旅客ターミナル、国際線旅客ターミナルのみで販売する。

「空を飛ぶ」をコンセプトに今夏より展開する羽田空港のためだけに作られた限定土産の第1弾商品。「ぶーんと空とぶ、みつばちと飛行機」をテーマに、しましまのミツバチ模様に焼き上げたスポンジケーキで、はちみつバナナカスタードを包み込んだ。

ミツバチをモチーフにしたしましま模様の「空とぶ東京ばな奈 はちみつバナナ味」

 本商品の展開に合わせ、はちみつバナナ味の美味しさを伝える「スーパークマ」を“相棒”としてショップデザインに起用。はちみつが大好きなスーパークマが、魔法のマドラーを片手に空とぶ東京ばな奈の美味しさを伝える。

 価格は4個入りが560円、8個入りが1080円、12個入りが1595円。

 なお、同社では、9月1日に羽田空港限定土産の第2弾商品を用意していることも予告している。

テーマは「ぶーんと空とぶ、みつばちと飛行機」
応援キャラクターの「スーパークマ」