ニュース

東京ディズニーランドのイースターパレード「うさたま大脱走!」にJALが協賛

4月4日~6月14日の「ディズニーイースター」で開催

2017年4月4日~6月14日 開催

JAL協賛の新規イースターパレード(イメージ)

 JAL(日本航空)は、東京ディズニーランドで4月4日~6月14日に開催する「ディズニーイースター」の新規パレード「うさたま大脱走!」に協賛すると発表した。パレードの最後にはJALのロゴマークがデザインされたカートが登場する。

 「うさたま大脱走!」はディズニーイースター」の期間限定で実施する初登場のスペシャルパレード。“うさたま”はウサギの耳を付けたタマゴのキャラクターで、いたずら好きで好奇心旺盛。パレードの内容は、逃げ出した“うさたま”たちを捕まえるために、ディズニーの仲間たち奮闘。ゲストと一緒に“うさたま”を探して捕まえたり逃げられたりを繰り返しながら“ヘンテコ楽しい”イースターを演出する。

 パレードは7台のフロートを中心に大小さまざまなカートが連なる。公演時間は約45分で1日2~3回公演、出演者は90名となる。

 なお、JALは東京ディズニーランドでの提供施設として「スタージェット」がある。スタージェットは2017年10月10日にクローズが決まっており、翌日の10月11日からは「ミッキーのフィルハーマジック」が提供施設になる。また、東京ディズニーシーの提供施設は、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」がある。