観光地からのメッセージ

福岡県商工部観光振興課

 世界的な新型コロナウイルスの感染拡大により、自由にあちこち旅行できない状況が続いています。本誌では、日本や世界の観光地からのメッセージをお届けしていきます。

福岡県商工部観光振興課

福岡県商工部 観光振興課 国内誘客係の皆さん

 福岡県では、旅行者の方々に安心して旅行を楽しんでいただくため、県内宿泊施設や飲食店、交通機関などの衛生対策に取り組んでいます。また、国のGo To トラベル事業に先立ち、独自の宿泊助成制度として「福岡の魅力再発見」九州キャンペーンを7月から9月にかけて実施しました。さらに、11月より県独自の宿泊助成第2弾として、「福岡の避密(ひみつ)の旅」観光キャンペーンを実施中です。

 また、本県出身の女優・今田美桜さんを起用し、県内の豊かな自然や景観、陶芸・列車運転といった体験型観光など、三密を避け、安全・安心に楽しめる「新しい旅のカタチ」を提案する「ふくおか避密の旅」のプロモーション動画を10月より公開し、誘客拡大に向けたプロモーション活動を行なっています。

 今後も、県内観光業の振興に向けた継続的な支援を行なっていくことで、地域の活性化を図っていきたいと考えています。

「いまだ!福岡行ってみよっ!」
シーサイドももち(マリゾン・ドームほか)
うなぎのせいろ蒸し(本吉屋)