特集

観光地からのメッセージ:台湾観光局

 新型コロナウイルスの影響により、旅行に出かけられない日々が続いています。本誌では、日本や世界の観光地からのメッセージをお届けしていきます。

台湾観光局

台湾観光局 台湾観光協会東京事務所 所長の鄭憶萍(テイ・イーピン)氏

 台湾観光局では、在宅で過ごされている皆さまに向けて、台湾の観光や文化、自然、歴史、雑学などに触れていただけたらと考え“目指せ!台湾通”検定サイトを開設しました。

 先月は、日本の子供たちに向けて台湾から届いたミニランタンDIYキット1000個の先着プレゼントを実施したところ、予想を超える数の申し込みと台湾の思い出や収束後の台湾旅計画ほか、心温まるメッセージが多数寄せられました。多くの方が台湾に関心を抱いてくださることを心から嬉しく思います。“台湾通!”検定に繰り返し挑戦して豆知識を得て訪れる台湾はまた格別となることでしょう。

 皆さまが再び笑顔で台湾にお越しいただける安定した日常に一日も早く戻ることを心より願います。日本加油!

台湾通!検定
イロイロ遊び台湾