ニュース

東京ディズニーランド、ゲスト参加型の「アトモスフィア・エンターテイメント」9種を6月16日一斉スタート

2016年6月16日 一斉スタート

新規アトモスフィア・エンターテイメント(一部)のイメージ

 オリエンタルランドは東京ディズニーランドにおいて6月16日から、9つの「アトモスフィア・エンターテイメント」を新たにスタートすると発表した。

 アトモスフィア・エンターテイメントとは、パーク内の各エリアの雰囲気に合わせて開催されるショーのことで、ダンスや歌などをゲストは間近で楽しめるのが特徴だ。

ラウンドアップ&プレイ

公演場所:ウエスタンランド
 子供を中心に、カウボーイハットなどのウエスタンの小物を使って楽しむ参加型のショー。ゲストは2つのチームに分かれ、さまざまなゲームで対戦。ゲームの途中、スペシャルゲストも登場して両チームを応援し、最後は全員でカントリーダンスを踊る。

ワイルドウエスト・チャンス

公演場所:ウエスタンランド
 マジックを操る詐欺師と、長年彼を追い続けている保安官の2人の対決を軸に展開。詐欺師のマジックを見破る勝負にゲストも参加する。

ジャングル・サウンデュオ

公演場所:アドベンチャーランド
 ミュージシャン2人組が、ゲストに今日楽しみにしてきたことや好きなものなどを聞き、その内容を歌詞に盛り込んで即興で作った歌を披露するショー。

ファン・メンテナンス

公演場所:パレードルートなど
 パークのメンテナンスを日夜行なっているキャストが突如繰り広げるパフォーマンス。ゲストの目の前で不思議なことが起こったり、パントマイムを披露したりする。

ブレイクビート・ダンサーズ

公演場所:パレードルートなど
 パークの清掃をしているカストーディアルキャストと、ゲストの誘導や案内をしているゲストコントロールキャストが、突然アクロバティックなダンスを披露する。

ウェルカムフラワーバンド

公演場所:エントランス
 4人編成のバンドによるショー。バンドメンバーが賑やかな音楽に乗せて、パークに咲く季節の花を紹介しながら、一緒に手遊びなどをする。

ジップンズーム・ガイドツアー

公演場所:エントランス
 訪れたゲストに数分間でパークの見どころを紹介するショー。ゲストがその日楽しみにしている、アトラクションやエンターテイメントのバックグラウンドストーリーや見どころをコミカルに紹介する。

オーパス・ファイブ

公演場所:トゥモローランド
 5人のシンガーがディズニーソングなどをアカペラで披露。美しいハーモニーやボイスパーカッションによってリアレンジされた音楽を楽しめる。ゲストもボイスパーカッションやステップなどで参加できる。

ジュニア・ヒーローズ

公演場所:トゥモローランド
 勇敢なヒーローを目指す3人組が登場。彼らが憧れるディズニーのヒーローたちの掛け声やポーズ、ダンスなどを盛り込んだトレーニングを、ゲストと一緒に体を動かしながら特訓してヒーローを目指す。