ニュース

NewDays、新プライベートブランド「ニュータス」。おにぎりなど既存PBから一本化へ

2025年7月31日 発表
NewDaysの「N」にプレゼントボックスのモチーフを取り入れたロゴ

 JR東日本クロスステーション リテールカンパニーは、「NewDays」の新しいプライベートブランドとして「ニュータス」を発表した。2025年度中に、おにぎりやドリンクなどすべてのプライベートブランドを統合するとしている。

 ブランドロゴは、NewDaysのストアカラーによる「N」がベース。プレゼントを贈る気持ちで商品を提供する決意、情熱を詰め込む様子を表現し、たっぷりの中身でふくれたプレゼント箱のようなデザインとなっている。

 ブランドコンセプトを「あたらしい、欲しいをつくる。」と定め、「おいしい」だけでなく、食べやすさや運びやすさなどの「やさしい」、プロダクトの新しさによる「たのしい」の3点が重なる商品を目指し、引き続き改良・開発を行なっていくという。

「ニュータス」の名称は、NewDaysの名称とブランドコンセプトの「あたらしい」からとった「ニュー」と、こだわりを足すことからとった「タス」を組み合わせて命名した。

おいしい・やさしい・たのしいが重なるところが「ニュータス」だという