ニュース
ピーチ、Web予約でシステム不具合。予約成立せずの場合は返金対応
10月8日1時30分~5時30分に発生。その後は正常復旧
(2015/10/9 12:49)
- 2015年10月8日発表
ピーチ(Peach Aviation)は、10月8日1時30分~5時30分に同社のWeb予約システムで不具合が発生し、クレジットカードまたはピーチポイントで決済を行なった874名分(日本287名、台湾304名、香港242名、韓国41名)の航空券の予約が正常に完了しない事象が発生したと発表した。なお、その後は正常に復旧しており、10月9日現在で問題は発生していない。不具合が発生した原因に関しては調査中とのこと。
同社では、予約が正常に完了していない対象の顧客に対しては、支払額と同額をクレジットカードに返金するとのこと。手続きに関する問い合わせは、同社コンタクトセンター(TEL:0570-200-489、営業日:月~金・祝日と年末年始除く、営業時間:9時00分~18時00分)で対応する。