ニュース

エアーリンク、6月1日より社名を「DeNAトラベル」に変更

キャッチコピーは「明日の旅も、大切な旅も。」

2015年6月1日 変更

エアーリンクからDeNAトラベルに社名変更するのを機に定められた新キャラクター「で~なさん」

 旅行予約サイト「DeNAトラベル」を運営するエアーリンクは、6月1日より社名を株式会社DeNAトラベルに変更する。この社名変更により、「DeNAグループ間における更なるシナジーを創出、海外展開を加速」としている。

オーストラリア版「DeNAトラベル」

 海外展開については、4月30日に初の海外事業としてオーストラリア版「DeNAトラベル」(http://au.skygate-global.com/)をサービスイン。8月中旬にアメリカとカナダ、9月中旬には香港版のサービスを開始する予定。各国でも一定の認知を得ている「DeNA」を社名に含めることで、旅行事業においても海外展開していく。

 また、社名変更を機に新キャッチコピーと新キャラクター「で~なさん」を制定。新キャッチコピーは「明日の旅も、大切な旅も。」で、明日の旅は急な出張や思いつきの旅行、大切な旅は新婚旅行や豪華旅行など人生に何度も体験できない旅行を意味している。

 新キャラクターは、新キャッチコピーをテーマに「たくさんの人に最高の旅を実現してもらいたいという思いを伝えるために遥か遠くの南極からわざわざやってきたゆる~いペンギンです。」とのこと。DeNAトラベルとともに、最高の旅をPRしていくとしている。

編集部:谷川 潔