ニュース

まるでラプンツェルの魔法の髪と花飾り。東京ディズニーシー、春のおやつはベイクドドルチェ(アップルキャラメル)に決まりっ!

フード&ワイン・フェスティバル限定メニュー

2024年4月1日~6月30日 販売

フード&ワイン・フェスティバル限定メニュー「ベイクドドルチェ(アップルキャラメル)」はラプンツェルをイメージ

 東京ディズニーシーは、スペシャルイベント「東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル」を6月30日まで開催中。“食で世界を巡る”をコンセプトに、8つのテーマポートにちなんだ世界の国々の美味しい料理やドリンクが登場します。

 タワー・オブ・テラー前の噴水広場「ウォーターフロントパーク」にある青いフードトラックでは、6月6日に開業する新テーマポート「ファンタジースプリングス」をイメージした「ベイクドドルチェ(アップルキャラメル)」(900円)を販売。

 レモンクリームでラプンツェルの魔法の長い髪を、カラフルなクランブルで花飾りを表現しています。キャラメルを絡めた甘酸っぱいアップルの下には、紅茶×クランベリーのケーキも盛り合わせ。

ウォーターフロントパークにある青いフードトラックで購入できます

 さらに、ビスケットで作られた「食べられるスプーン」付きというのもうれしいポイント! さっそく味わってみると、とろっ、ザクっ、ふわっ、シャキっと一度にいろんな食感が楽しめて、スイーツなのにしっかりとお腹にたまる満足感でした。

ビスケットで作られた食べられるスプーン付き。キャラメルを絡めたアップルが甘酸っぱくて美味~

 ちなみに向かい側の赤いフードトラックでは、「アナと雪の女王」をイメージした果肉たっぷりのアイスフルーツティーを販売。味はベリーとピーチの2種類で、それぞれアナとエルサのドレスのように華やかな層が織りなす飲みごたえある一杯です。

 噴水を眺めながら、プリンセスのように優雅なおやつタイムを過ごしてみてはいかがでしょう。

アナをイメージした「アイスフルーツティー(午後の紅茶&ベリー)」とエルサをイメージした「アイスフルーツティー(午後の紅茶&ピーチ)」(各900円)