ニュース

東京ディズニーシー「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」開幕! 新衣装ぬいぐるみバッジと一緒に巡ってみた

2024年4月8日 発売

「ぬいぐるみバッジ」(2600円)は、身につけ&コレクションアイテムとして人気の一品

 東京ディズニーシーは、スペシャルイベント「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」を本日4月9日にスタートしました。

 6月6日にいよいよグランドオープンを迎える新テーマポート「ファンタジースプリングス」へのワクワク感を掻き立てる同イベントでは、4月8日よりスペシャルグッズが発売。そのなかでも大注目なのが新衣装に身を包んだ「ぬいぐるみバッジ」(2600円)です。

「ぬいぐるみバッジ」はイベント&パークを楽しむのに欠かせません!
ボールチェーンとピン付きです

 ボールチェーンとピン付きで、カバンに付けたり、胸元に付けたりと身につけグッズとして大人気のアイテム。

 胸元のトンボのアクセサリーやグラデがかったスカーフ、さらにバックの燕尾部分の細かな刺繍まで、「“ファンタジースプリングス”スペシャルグリーティング」に登場するミッキーマウスの衣装をしっかり再現した造形。手に取った瞬間に思わずじっくりと見惚れてしまうほどのクオリティです。

「“ファンタジースプリングス”スペシャルグリーティング」では同衣装姿のミッキーマウスがごあいさつ 画像提供:株式会社オリエンタルランド

 身につけグッズとして楽しめるのはもちろん、ぬい撮りにも使えるサイズ感も嬉しいところ。

 高さ約23cmの大きさで、「ファンタジースプリングス」の世界観をイメージしたオリジナルシールや、掲げられたバナーと一緒に撮っても存在感抜群! 一緒にパークを巡った思い出の1枚がしっかり残せますよ。

身に付けていたらお会計時、話に花が咲き「オリジナルシール」がもらえました
「ミラコスタ通り」にてスペシャルなフラッグと記念撮影!
「ミラコスタ通り」下のバナーとパチリ。バックのデザインと相まって美しい1枚に仕上げられますよ

 イベント開催中は、水上グリーティング「“ファンタジースプリングス”スペシャルグリーティング」など、デイタイムは見どころ盛りだくさん。さらに夜にはスペシャルな演出も「ミラコスタ通り」エントランス周辺で繰り広げられます。

「ミラコスタ通り」の入り口では夜間演出を一緒に楽しんでみました

 映画「アナと雪の女王」に「塔の上のラプンツェル」、さらに「ピーター・パン」のキャラクターと「ファンタジースプリングス」のロゴがキラリと輝きます。カウントダウンも行なわれるので、ぜひとも「ぬいぐるみバッジ」と一緒に見つめてみてはいかがでしょう!

新テーマポート内3エリアの世界観を代表するキャラクターたちが浮かび上がります

 なお、「ぬいぐるみバッジ」(2600円)は現在東京ディズニーシー「エンポーリオ」にて販売中。「東京ディズニーリゾート・アプリ」では予約販売となり、アプリ経由での購入の場合は10月初旬お届け予定となっています。