ニュース

ドナルドが主役の期間限定イベント、東京ディズニーランドで開幕! ひと足早く園内デコレーションを見てきた

ディズニー・パルパルーザ第2弾「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」

2024年4月9日~6月30日 開催

期間限定イベント「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」がいよいよ4月9日スタート

 東京ディズニーランドは、スペシャルイベントシリーズ「ディズニー・パルパルーザ」の第2弾となる「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」を4月9日~6月30日に開催します。

 第1弾のミニーマウスに続き、今度はドナルドダックの理想の街“ダックシティ”をテーマに、パーク内がハチャメチャでユニークな世界に様変わり。今しかお目にかかれないという園内デコレーションをひと足早く見てきました。

 まずエントランスでゲストを出迎えるのが「ドナルド花壇」。いつもはミッキーの顔がお花で彩られるおなじみ「ミッキー花壇」ですが、期間中はドナルドダック仕様に。初夏の訪れを感じさせるブルー×グリーンのコントラストがなんとも爽やかです。

 またゲートでは、チケットを着券する際に流れる音楽がドナルドの声に変わりますので、そちらもお聞き逃しなく。

 さらにワールドバザール中央へ進むと、スーパースターとなったドナルドの大きなモニュメントがどどーんと登場! 黄金に輝く“ドヤ顔”のドナルド像が鎮座し、そんな主役を称えるようにミッキーとミニーの姿も。

 よく見ると両サイドには、ドナルドが筋肉マッチョになった“ベストマッスルトロフィー”やコック姿になった“ベストシェフトロフィー”なども飾られていました。

 そして、シンデレラ城正面に広がるプラザ(円形広場)周辺にも注目を。床面に大きな文字で「WELCOME TO Duck City」と描かれ、天気のいい日に記念写真を撮るなら最高のフォトロケーションです。

 そのほかワールドバザールを抜けた先の一部パラソルがドナルド仕様になっていたり、ドナルドをイメージした植栽やトラッシュカン(ゴミ箱)が登場していたりと、ドナルド(それにガールフレンドのデイジー)推しにはたまりませんね!