ニュース

東南アジアのブルネイ、成田から直行便で約6時間! ジャングルに囲まれた隠れリゾート地をパネル&アートでPR

2023年10月26日~29日 開催

「ツーリズムEXPOジャパン2023 大阪・関西」のブルネイブース

 世界最大級の旅イベント「ツーリズムEXPOジャパン2023 大阪・関西」が10月26日~29日の4日間にわたり、インテックス大阪(大阪市住之江区)で開催されている。

 東南アジアの小さな国・ブルネイのブースでは、モスクや国立公園などの名所を紹介している。国土3分の2がジャングルというリゾート地だが、市街地からすぐアクセスできる距離にあるため、安全に大自然アクティビティを楽しみたい人やコンパクトに滞在したい人にはお勧めという。

 現在、ロイヤルブルネイ航空が成田~ブルネイの直行便を運航しており、フライトは6時間から6時間30分ほど。ブースではブルネイの基本情報や旅のアドバイスを受けられるほか、公式Instagramをフォロー&写真投稿すると公式マスコットであるテングザルのグッズがもらえる。

 またブースでは、地元民による「アラビア文字アート」の無料体験を実施。自分の名前を伝えると、ポストカードにその場でアラビア語に変換して描いてくれるので、記念に持ち帰りできる。