ニュース

くるんと変身、邪悪な姿に! ディズニーストアから、リバーシブルのヴィランズツム4種

2023年10月1日 発売

ディズニーストアはリバーシブルタイプのヴィランズツムツムの「ぬいぐるみ」を発売する

 ディズニーストアは、ディズニーの人気の悪役・ディズニーヴィランズをフィーチャーしたツムツムの「ぬいぐるみ」(各2200円)を発表。くるりと裏返すと映画さながらの邪悪感あふれるドラゴンやコブラに変身する。

 9月29日にディズニー公式オンラインストア「ディズニーストア.jp」で先行発売し、ディズニーフラッグシップ東京とディズニーストア店舗では10月1日より販売する。

ヴィランズツムは4作品から登場。あの姿に大変身!

 ラインアップは全4キャラクター。映画「リトル・マーメイド」のアースラーは、王子を誘惑しアリエルの恋の成就を邪魔するバネッサの姿に。

 かわいらしさと妖しさ両方を併せ持つアースラーも海の魔女らしい堂々とした佇まいで、彼女の特徴はしっかり。なおバネッサのツムツムシリーズでは初の立体化となる。

「ツムツムぬいぐるみ<アースラ>」(2200円)
アースラーの髪型や衣装などをしっかりとらえている
バネッサはツムツム初登場だ

 映画「アラジン」のアグラバー王国の邪悪な大臣・ジャファーも登場。悪巧みをしながら笑う、まさにジャファーそのままにツムツム化。

 こちらは裏返すと巨大な姿が印象的なコブラジャファーに大変身し、あの緊迫した映画のワンシーンがよみがえる。またコブラジャファーもツムツム初の立体化で、コレクションにぴったりだ。

「ツムツムぬいぐるみ<ジャファー>」(2200円)
特徴的な髭に衣装、まさにジャファー
コブラジャファーもツムツム初登場

 映画「眠れる森の美女」からは、マレフィセントがラインアップ。グリーンとイエローの特徴的な炎に包まれて現れた彼女そのままを立体化。美しく気品あふれる姿を再現。サイドには魔法の杖も描かれている。

 裏返すと現れるのは、マレフィセント・ドラゴンの姿! 口から炎が今にも放たれそうな佇まいのなかにかわいさも垣間見える。

「ツムツムぬいぐるみ<マレフィセント>」(2200円)
印象的なコスチュームや杖なども表現
しっぽと羽、ツノもしっかり再現

 ラストは映画「白雪姫」の女王。美しさと恐ろしさの両方をツムで表現していて、特徴的な襟や王冠、表情も映画そのまま。

 こちらは裏返すと物売りの姿に。毒リンゴ片手に白雪姫に話しかける、あのシーンが脳裏にすぐに浮かぶはず。表情も邪悪さに溢れており、サイドにはドクロが出現したリンゴが描かれている。

「ツムツムぬいぐるみ<女王>」(2200円)
女王のマントは裏から見てもしっかり
サイドにはあの毒リンゴ