ニュース

セカンドシーズンは歴代周年衣装のミッキーマウス柄! 東京ディズニーリゾート「シーズナルグルメチケットセット」って?

2023年9月1日 発売

東京ディズニーリゾート「シーズナルグルメチケットセット」第2弾の詳細がアナウンスされました

 開業40周年をお祝い中の東京ディズニーリゾートでは、9月1日よりパーク内のフードメニューが楽しめる「シーズナルグルメチケットセット」の第2弾を発売します。

 東京ディズニーランドならびに東京ディズニーシーのすべての飲食施設で使える食事券やドリンクチケットのセットで、価格は1セット4000円。

東京ディズニーリゾートのフードメニューをより楽しむための限定セット

 セットの詳細もご紹介。メインはメニュー購入時に使用できるフードバウチャー(食事券:500円)が2枚。レギュラーボックス1箱と交換できるポップコーンチケットが1枚。

歴代の周年コスデザインの「フードバウチャー」「ドリンクチケット」「ポップコーンチケット」

 さらに対象ドリンクに引き換えができるドリンクチケットが2枚で、ソフトドリンク交換時にはスペシャルデザインのマシュマロ(チョコ)2個をプレゼント。なお、柄はランダム。チケットの柄は、歴代の周年コスチュームのミッキーマウスが描かれたスペシャルデザインで、各種チケットの有効期限は2023年12月25日まで。

スペシャルデザインのマシュマロ(チョコ)2個もソフトドリンクのオーダーでもらえる

 購入したメニューにふりかけて味変も楽しめる「シーズニング」も2フレーバー付属。例えば、「マロングラッセシュガー」はスイーツに、「トリュフ塩」はポップコーンなどお好みのメニューにプラスして自分好みに一手間かけて楽しめます。ハロウィーンやクリスマスなどの特別な時期に秋と冬ならではの食事とともに味わえるフレーバーにしたとのこと。

「シーズニング(マロングラッセシュガー、トリュフ塩)」

 また、40周年の記念デザインが描かれた「スーベニアチケットホルダー」も。こちらもチケット同様“MEMORY-GO-ROUND”なデザインを採用、以前紙袋にも使われていたブルーとお城の彷彿させるパターンももう片面にプリント。

「スーベニアチケットホルダー」

 セットの販売は、東京ディズニーランドが「リフレッシュメントコーナー」、東京ディズニーシーは「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」にて。「シーズナルグルメチケットセット」の販売は、全3シーズンを予定しています。