ニュース

「魔法使いの弟子」のメロディが聞こえてきそう。おうち時間を充実させるソーサラーミッキーのアイテムを一気見!

2023年7月20日 発売

東京ディズニーリゾートでソーサラーミッキーのアイテムが続々登場

 東京ディズニーリゾートは7月20日より、映画「ファンタジア」の「魔法使いの弟子」をフィーチャーしたミッキーマウスのアイテムの販売をスタート。今回は、自宅でソーサラー気分を満喫できるアイテムを中心に紹介する。

 注目したいのがサガラ刺繍が施された「クッション」。フリンジが1つついており、まるで最初のほうきの1本目を彷彿させるデザイン。眺めているだけで夢のなかへと誘われ、彗星と波が飛び交うシーンが目の前によみがえる。サイズは約43×43×15cm(縦×横×厚さ)。

「クッション」(3500円)
裏にはほうきたちと操るミッキーマウスのシルエット
フリンジが1本、なんだか波乱を巻き起こす1本目のほうきのよう

 続いては、「トートバッグ」。総柄、シンプル二通り。ちょっとしたお買い物に使えるワンマイルなサイズがうれしい。

「トートバッグ」(2900円)
裏はシンプルな無地タイプ
リバーシブルで総柄にも
お買い物で重宝するたっぷりサイズ

 躍動感あふれるミッキーマウスが描かれた「ポーチ」は、内側にミニポケット付き。バックはほうきが水入りバケツを両手に運ぶシーンを描いている。サイズは約1723×4cm(縦×横×マチ)

「ポーチ」(3000円)
うらには3本に増えたほうきたち

 手洗いのおともに、夏場の汗ふきにと数枚あると重宝する「ミニタオルセット」や水濡れイベントにプラスして自宅でも使える「フェイスタオル」。さらに大判で毎日のバスタイムに使いたい「バスタオル」も発売。

「ミニタオルセット」(2300円)
「フェイスタオル」(1600円)
「バスタオル」(3300円)

 さらに、DIY好き向けには、自分で好みの小物などが作れる「カットクロス」も! 「ワッペンセット」と組み合わせて自分だけのオリジナルアイテムを作ってみるのも楽しそう。

「カットクロス」(2000円)
「ワッペンセット」(2200円)