ニュース

まもなく土用の丑の日! ディズニーホテルの電話予約必須・絶品ウナギメニュー知ってる?

2023年7月1日〜9月30日 提供

東京ディズニーランドホテルの「カンナ」では期間限定でウナギメニューを提供中

 夏のパワーメニューの定番といえば、やっぱり鰻(ウナギ)。しっかり焼く派、ふわふわ派、と好みはさまざま。暑〜い季節になると「そろそろウナギが食べたい!」なんて人も多いはず。「今年はどこで食べようかな」と考え中なら東京ディズニーリゾートのディズニーホテルはいかがでしょう。

 実は東京ディズニーランドホテルのレストラン「カンナ」に毎年恒例・ファンが楽しみにするほどの絶品ウナギメニューがあるのはご存じでしょうか。まもなく7月30日、土用の丑の日も近いっ!ということで、早速チェックしてみましょう。

東京ディズニーランドホテルのレストラン「カンナ」

 7月1日から9月30日まで提供中の「ウナギ蒲焼と枝豆のココットご飯 アールグレイ香る鰹だしとともに」(9000円)はランチタイム限定で提供中の限定メニュー。

 ココットのなかには、ふっくらと丁寧に炊き上げられたご飯に、食べ応え抜群のウナギの蒲焼がどどんっ! 見るからに食欲が湧き上がるビジュアルです。

「ウナギ蒲焼と枝豆のココットご飯 アールグレイ香る鰹だしとともに」

 お米は約1.5合・お茶碗約4杯分と食べ応えも抜群。1人で完食はもちろん、2人でシェアもOK。東京ディズニーリゾートでの夏らしいご褒美ランチタイムにぴったり。薬味もさまざま、定番の山椒をハラリ、アールグレイ風味の鰹だしで爽やかにも味わえますよ。

 なお、同メニューは事前予約が必須。レストラン利用日の3日前までに店舗に電話してオーダーをしましょう。さらにプライオリティ・シーティングでの優先案内も必要なので、電話と事前予約お忘れなく。