ニュース

東京ディズニー、キャストの衣装をアップリケにしたTシャツ/トート/ショルダー

2023年6月22日 発売

東京ディズニーリゾートは、「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」のグッズを発売

 東京ディズニーリゾートは、パークで回収したものを活用して開発したグッズ、「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」の新商品を6月22日に発売する。販売店舗は、東京ディズニーランド「アドベンチャーランド・バザール」と東京ディズニーシー「スチームボート・ミッキーズ」。

「地球にやさしく、人にやさしい」をテーマにした「LET'S START WHERE WE CAN!」の取り組みの1つで、2022年7月から開始した。今回はキャストのコスチュームをアップサイクルしたグッズ。

 東京ディズニーランドのレストラン「チャイナボイジャー」と「ポリネシアンテラス・レストラン」、東京ディズニーシーのレストラン「ゴンドリエ・スナック」のコスチュームをアップリケに使用したTシャツ(各1万5000円)とキャンバストートバッグ(各1万8000円)や、東京ディズニーシーのショップ「ノーチラスギフト」のコスチュームのデザインを活かしたショルダーバッグ(1万9000円)とトートバッグ(2万6000円)の全8種。

 元となった素材をそのまま活かしたグッズの開発は今回が初。コスチュームの大きさや、生地を切り取る場所の違いによって、1つとして同じものが生まれないおもしろさがあることもアップサイクル商品ならではの特徴だという。

Tシャツ(各1万5000円)
キャンバストートバッグ(各1万8000円)
ショルダーバッグ(1万9000円)
トートバッグ(2万6000円)