ニュース

JAL、津軽びいどろのグラスやアイスクリームスプーン、アロハなど夏向けアイテム

2023年5月12日 発売

JALUXは夏に向けたアイテムをJALショッピングで発売した

 JALUXは、JALロゴが入ったオリジナル商品やブランドとのコラボ商品など、夏を快適に過ごすためのアイテムを「JALショッピング」で発売した。

 職人の手作業によって作られる津軽びいどろに、JALのブランドカラーである白と赤の模様を施し、サンドブラスト加工でJALロゴを入れたタンブラーのセットが登場。冷たいに実物やお酒など、オールマイティに使えるグラスのセットとなっている。価格は9900円。

津軽びいどろ

 硬いアイスクリームをすくいやすくする「15.0%」のアイスクリームスプーンの柄の部分に、JALロゴをデザインしたオリジナル商品も販売する。アルミニウムの熱伝導率の高さを利用し、スプーンを持つ手の体温がスプーンに伝わってアイスを溶かすことで、冷凍庫から出したばかりの硬いアイスクリームも溶かしながらすくうことができる。価格は4180円。

アイスクリームスプーン

 レインスプーナーは、ハワイの公務員の制服としても採用される老舗アロハシャツブランド。今回、定番の「オリジナルラハイナ柄」のなかにJALロゴを配したオリジナルデザインのアロハシャツが登場する。価格は1万9965円。

オリジナルアロハシャツ

 タオルブランド「ザ・ラストタオル」とのコラボタオルケットも用意した。繊維の間に空気をたっぷり含む特許製法の糸「スーパーZERO」を使用し、吸汗性がよく肌に優しい綿100%のタオルケット。自宅の洗濯機で洗えて乾きが早く、洗濯後はさらにふっくらと柔らかくなる。価格は1万9800円。

コラボタオルケット

 ハワイのTシャツブランド「88TEES」の35周年を記念したオリジナルデザインのTシャツ。ホワイトのTシャツには、サーフィンをするブランドキャラクター「ヤヤ」と「クク」を描いた。グレーのTシャツは、70年代のワイキキをイメージしたレトロなテイストに仕上げている。価格は9240円。

オリジナルTシャツ