ニュース

HIS、海外旅行のキャンセル補償を刷新。理由を限定せず補償するプランも

2023年4月26日 開始

HIS キャンセルサポート

 HIS(エイチ・アイ・エス)は4月26日、三井住友海上火災保険と共同で、海外旅行におけるキャンセルサポートをリニューアルした。

 キャンセルサポートは、やむを得ず海外旅行をキャンセルする際、保険料に応じてキャンセル料を補償するサービス。今回のリニューアルを経て「ベーシックプラン」「プレミアムプラン」の2商品として提供する。HISのオンライン予約ならびに全店舗にて海外旅行を予約した人を対象に販売している。

「ベーシックプラン」では、現行のキャンセルサポートの補償内容に加え、今まで補償ができなかった事由で最も多かった「学校行事・入学試験の日程変更」を対象事由に追加。急な学校行事の日程変更により旅行予約をキャンセルしなければならなくなった場合も補償する。保険料は1500円から。

「プレミアムプラン」では事由を限定せず、“予約時に予期できなかったなんらかの事情による自己都合”でキャンセルした場合も補償する。ただし、プレミアムプランはは旅行予約と同時の加入が必須になる。保険料は1万8000円から。

保険料に応じてキャンセル料を補償
プレミアムプランでは自己都合のキャンセルも補償する
ベーシックプランの対象事由