ニュース

クロス新宿ビジョンの3D巨大猫、新作映像「毛づくろい編」放映

休業中の「新宿東口の猫のカフェ」も再オープン

2023年4月4日 開始

新宿東口の猫「毛づくろい編」

 クロススペースは、クロス新宿ビジョン(東京都新宿区新宿3-23-18)に映る3Dの巨大三毛猫「新宿東口の猫」の新作映像「毛づくろい編」を、4月4日から放映する。

 猫の日常を切り取った「DAILY LIFE」シリーズの新作。三毛猫がビルの屋上で気持ちよさそうに毛づくろいをする姿が楽しめる。制作はこれまですべての3D巨大猫を手掛けたオムニバス・ジャパンが担当しており、15秒の映像が4月4日朝7時から毎時3回程度放映される。

 また、巨大猫動画を新たに2種に分類し、コンセプトに合わせた新編成で放映する。「SHORT FILMS」はストーリーをもった作品群で、15分おきに上映される90秒間のミニ番組「猫ちゃんねる」は内容もリニューアル。放映前カウントダウンの音が猫の声になるほか、オープニング映像には猫が顔を出すようにすることで撮影のタイミングをわかりやすくした。各種広告映像の間にランダムで流れる「DAILY LIFE」は、部屋でくつろぐ「素」の表情の猫が楽しめる。そのほか、8分間猫がビジョンを独占する「朝・夜のスペシャルタイム」も実施する。

 さらに、休業していた「新宿東口の猫のカフェ」が同日13時に再オープン。猫をモチーフにしたスイーツや、オリジナルグッズなどをラインアップする。