ニュース

佐賀県、空腹お嬢様向けタイムライン執事「サガスチャン」誕生。CVは杉田智和さん

2022年12月7日 発表

佐賀県は空腹お嬢様向けタイムライン執事「サガスチャン」を企画した

 佐賀県は、情報発信プロジェクト「サガプライズ!」で佐賀グルメの情報発信を行なっている。この一環として、空腹お嬢様向けタイムライン執事「サガスチャン」を企画した。

 執事「サガスチャン」の声は、声優の杉田智和さんが務める。クールであらゆることをそつなくこなしながら、佐賀県をこよなく愛し、佐賀グルメの魅力を伝えながらそれとなくお取り寄せをおすすめするあざとい一面も。ふるさと納税の駆け込み需要に合わせ、佐賀県グルメの公式Twitterアカウントや特設Webサイトに登場する。

 12月7日17時~14日16時59分には、Twitterキャンペーンを実施。フォローと引用リツイートにより、ハッシュタグ「#サガスチャンわたくしお腹ペコペコですわ~~~」をつけてサガスチャンを呼び出すと、抽選で15名に佐賀牛をアフタヌーンティーのように盛り付けられる「アフタヌーンギュー」セットがプレゼントされる。サガスチャンを呼び出すことで、当たり動画のほか、佐賀グルメの魅力を紹介しながらさまざまな一面を見せる「サガスチャン」の動画をランダムで見ることができる。

 サガスチャンによるお嬢様扱いを楽しめる特設Webサイト「わたしとサガスのデリシャスライフ」も公開した。サガスチャンの部屋に入ると、サガスチャンが眠れないお嬢様に向けて佐賀グルメを紹介し、佐賀グルメのお取り寄せへと誘う。