ニュース

長野県の高原スキーリゾート「タングラム」、キョロちゃんとお菓子作り/宝探しに挑戦できる体験型ルーム

森永製菓コラボ「DREAM SWEETS HOME」

2022年12月1日~ 予約受付

2022年12月24日 宿泊開始

長野県のホテル「タングラム」に、キョロちゃんと一緒にお菓子作りや宝探しを体験できる「DREAM SWEETS HOME」新設

 東急リゾーツ&ステイが運営するホテル「タングラム」(長野県上水内郡信濃町古海3575-8)は、森永製菓のチョコボールのキャラクター「キョロちゃん」とコラボした体験型客室「DREAM SWEETS HOME」を12月24日にオープンする。

 タングラムは、斑尾山の豊かな自然に囲まれた高原リゾート。広さ40m2以上ある和室や洋室、和洋室のほか、ペットと泊まれるタイプや自転車を置けるタイプなど、種類の幅広さが特長。宿泊はもちろん、温泉大浴場の露天風呂やサウナ、冬には併設のスキー場でスノースポーツや雪あそびが楽しめる。また、畳スペースやカフェコーナーを設けた「森のフロア」など、家族での利用を想定したコンテンツも充実させている。

 今回新設する「DREAM SWEETS HOME」は、子供連れの旅行より楽しんでもらうため“泊まる”ではなく“遊ぶ”を目的とした体験型客室をテーマとし、お菓子の家のような空間でキョロちゃんと一緒にさまざまなアクティビティに挑戦できる2タイプ(計3室)の部屋を用意した。

 各客室には食べ放題の「アイスが詰まった冷凍庫」と「お菓子の宝箱」が置かれ、宿泊者だけのオリジナルグッズ「おかしなおかしの写真立て」も付いてくる。料金は1泊2食付き大人1名1万6100円〜(1室4名利用時)。ホテル公式Webサイトで予約を受け付けている。

「森のお菓子屋さん」ルーム

 キョロちゃんと一緒にお菓子の家作りを体験できる客室。室内はパティスリーをイメージした装飾で、子供にはパティシエになりきれるルームウェアを用意している。

「森のお菓子屋さん」ルーム

「森の探検隊」ルーム

 森のなかの洋館をイメージした客室内で、キョロちゃんと一緒に宝探しを楽しめる。子供には冒険隊になりきれるルームウェアを用意している。

「森の探検隊」ルーム

 またDREAM SWEETS HOMEの新設に伴い、森永製菓と東急リゾーツ&ステイがコラボしたデジタルスタンプラリーを12月17日〜2023年3月31日に実施する。以下5か所の設置場所でスタンプを押すたびに、スキー場リフト券が当たるルーレットに参加できる。さらにすべてのスタンプを集めると、高確率で「DREAM SWEETS HOME」の宿泊券が当たるチャンスが得られる。

スタンプ設置場所

森永のおかしなお菓子屋さん(東京駅店)
タングラムスキーサーカス
ハンターマウンテン塩原
マウントジーンズ那須
たんばらスキーパーク

デジタルスタンプを押すたび高確率になるルーレットを回せる
東急リゾーツ&ステイが運営するスキー場4施設のリフト券が当たる
空室・料金チェック