ニュース

大阪城をテーマにしたアパートメントホテル「MIMARU大阪 心斎橋NORTH」開業

2022年11月24日 開業

大阪城をテーマにしたアパートメントホテル「MIMARU大阪 心斎橋NORTH」

 大和ハウスグループのコスモスイニシアとコスモスホテルマネジメントは、大阪城をテーマにしたアパートメントホテル「MIMARU大阪 心斎橋NORTH」を11月24日にオープンした。宿泊料金は1室1泊2万6800円~(4名利用時)。

 ロビーフロアには、原寸大の「甲冑(鎧兜)」と掛け軸をあしらった「黄金の茶室」を設置している。

 コンセプトルームは、最上階に殿の間(定員6名)・姫の間(定員4名)・若の間(定員4名)と、2階に忍の間(定員6名)を用意。それぞれのモチーフに合わせたデザインの壁紙や床、建具などになっている。

 全49室にキッチン、リビング、ダイニングスペースを備え、食器や調理器具も揃えられており、地元の食材で料理をするなど、自宅のようにリラックスした時間を過ごすことができるという。

大阪城をデザインモチーフにしたロビーエントランス
コンセプトルーム(殿の間・姫の間・若の間)
広い客室に調理器具の揃ったキッチン
みんなで一緒に食事ができるダイニングとバンクベッド
独立したベッドルーム、洗い場と湯船が分かれたバスルーム
空室・料金チェック