ニュース

本を読むことが目的のホテル「BOOK HOTEL 神保町」、ブックバーを設置してグランドオープン

2022年10月26日 グランドオープン

「BOOK HOTEL 神保町」をグランドオープン

 コンセプトホテルの企画運営を行なうdotは、「BOOK HOTEL 神保町」(東京都千代田区神田神保町2-5-13)を10月26日にグランドオープンする。

 コンセプトは「『わたしの本』を見つけるホテル」。ただ宿泊するだけでなく、「本を読むこと」が旅の目的となるホテルを目指しているという。

 グランドオープンに伴い、フロントスペースを拡張しバーを併設。9月1日には最上階にプライベートサウナ付き客室を設置したほか、11月30日まで少年ジャンプ+連載中の「ダンダダン」とのコラボを実施している。

 ホテルの1階には、宿泊客以外も利用できるスペースとして「BOOK SELECTION」を設けた。特に人気のジャンルを本好きスタッフ独自の切り口で「本」「音楽」「食」「お酒」「旅」をテーマに選別している。宿泊客は一度につき3冊まで部屋に持ち込み可能。

BOOK SELECTION
宿泊客は1度につき3冊まで部屋に持ち込み可能

 1階の新設ブックバー「ing.」では、毎日1冊ずつスタッフがセレクトした本を、「お通し」のように紹介する。本を介して会話をしたり、感想を言い合ったりできるような、アウトプットの場となる空間づくりを目指すという。営業時間は20~24時で、日・月曜定休。宿泊客以外も利用できる。

 客室は全32室。「スタンダードダブルルーム」「スーペリアツインルーム」「リラックスツインルーム」「MANGA ART ROOM 白の洞窟」「MANGA ART ROOM 黒の洞窟」の5種類がある。

1階にある新設のブックバー「ing.」
スタンダードダブルルーム
リラックスツインルーム
スーペリアツインルーム
リラックスツインルーム
MANGA ART ROOM 白の洞窟
MANGA ART ROOM 黒の洞窟
空室・料金チェック