ニュース

山梨と静岡を巡って謎を解く「ゆるキャン△」参加体験型イベント、8月31日まで。クリアで景品もらえる

2022年7月4日~8月31日 開催

山梨と静岡を巡りながら謎を解く「ゆるキャン△」の参加体験型イベント開催中

 山梨県、静岡県、JR東海は、TVアニメ「ゆるキャン△」とコラボした参加体験型の周遊イベント「ドラマチックナゾトキゲーム ふたつの宝地図とおもいでの旅」を、8月31日まで開催している。

 甲府スタートの「リンルート」と、静岡スタートの「なでしこルート」の2つのコースが用意されており、物語の主人公になりきって謎を解いていくとストーリーが進んでいく。各ルートをゴールすると、それぞれのキャラクターをあしらった「クリアしおり」がもらえ、しおりに書かれた手掛かりをヒントに最後の「エクストラコース」をゴールすると、「なでしこ」と「リン」の限定ステッカーが贈呈される。

 参加には無料で配布される専用の冊子が必要となる。配布場所は、甲府市観光案内所、道の駅しもべ、身延駅構内売店、静岡市総合観光案内所の3か所。冊子とプレゼントには限りがあるため原則1人1つまで。なくなり次第終了としている。また参加には「LINE」アプリが必要となる。

クリアしおり
限定ステッカー

 またイベント期間中、「ゆるキャン△」とコラボした列車内装飾と身延駅でのパネル展示を行なう。車両は普通列車1編成(313系車両/2両)で、運行区間はJR東海 身延線など。

 さらに、身延線全線(富士~甲府)と東海道本線(三島~静岡)のフリー区間で使える特別企画乗車券「『ゆるキャン△』1日周遊きっぷ」も販売している。価格は大人2000円(小児1000円)で、販売・利用期間ともに8月31日まで。