ニュース

羽田空港第2ターミナルに「世界の機内食」冷凍自販機が登場

2022年6月3日 設置

羽田空港第2ターミナルに「世界の機内食」冷凍自販機を設置した

 日本空港ビルデングは、コスモ企業の「世界の機内食」の冷凍自動販売機を、羽田空港第2ターミナル1階に設置した。

 HANEDA Shoppingで販売している「世界の機内食シリーズ」から、5種類のメニューをセレクトした。1人前980円で、保冷剤・保冷バッグが付属する。

コック・オー・ヴァン

 フランス家庭料理の代表格で、鶏肉と赤ワインをたっぷり使用した煮込み料理。玉葱、マッシュルーム、ベーコンなどをじっくりと炒めて旨みを出し、赤ワインとデミグラスソースで煮込んだソースはフレンチ特有の濃厚で深い味わいに仕上がっている。

エビの柚子胡椒クリームソース

 柚子胡椒がアクセントのクリームソースをサフランライスにかけてドリア風に仕上げた。和のテイストを加えた洋食スタイルとなっている。

パエリア

 世界的に人気なスペイン料理のパエリアを、機内食風にアレンジした。

ガパオライス

 代表的なタイ料理の1つで、ホーリーバジルやナンプラーなど本場の調味料にこだわった。ジャスミンライスにとろとろ卵を混ぜて楽しめる。

マッサマンカレー

 タイ南部で食べられているタイカレー。鶏肉とじゃがいもをスパイスを使って香り豊かに仕上げながらも、甘味のあるマイルドな口当たりを実現した。ピーナッツをアクセントに食感も楽しめる。