ニュース

ムーミンバレーパーク、約1200本の傘が広がる「ムーミン谷とアンブレラ」4月27日から

2022年4月27日~7月3日 実施

ムーミンバレーパークで約1200本の傘が広がる「ムーミン谷とアンブレラ」を実施する

 ムーミン物語は、約1200本の傘が広がるイベント「ムーミン谷とアンブレラ」をムーミンバレーパークで実施する。期間は4月27日~7月3日。

 ムーミンの原作絵本「ムーミン谷へのふしぎな旅」をモチーフとしたアンブレラスカイが登場。「ムーミン谷へのふしぎな旅」では、気むずかしやの女の子・スサンナが、野原で拾った不思議なメガネをかけてムーミン谷への旅を進める。スサンナは、魔物が迫ってきたときに、危機一髪で気球に乗ってムーミン谷へ。物語の最後では、平和で安全な美しいムーミン谷で、ムーミンたちから歓迎を受ける。

 約200mのカラフルなアンブレラの回廊のはじまりでは、リトルミイがお出迎え。ところどころに気球を配置し、カラフルなレインボー柄のアンブレラを並べる。ムーミン谷の仲間たちが勢ぞろいするほか、スサンナの大事なねぼすけネコもゲストを出迎える。気球に乗って花咲くムーミン谷へ旅をするストーリーを表現した。

物語の最後を再現したコーナー
絵本「ムーミン谷へのふしぎな旅」に登場するキャラクターが登場