ニュース

東京ディズニーリゾート、2月22日「猫の日」に子ネコ「マリー」のお散歩の様子を公開。3月発売の新メニューも

2022年2月22日 発表

東京ディズニーリゾートは2月22日の「猫の日」に子ネコの「マリー」のお散歩の様子を公開した

 東京ディズニーリゾートは、2月22日の「猫の日」に合わせ、映画「おしゃれキャット」に登場する子ネコのマリーが東京ディズニーシーをお散歩した様子を公開した。

 マリー、ベルリオーズ、トゥルーズがウォーターフロントパークでお散歩している様子を、東京ディズニーリゾート・ブログに掲載している。

 また3月31日には、マリーをイメージした「スペシャルデザートセット」を、東京ディズニーランドのセンターストリート・コーヒーハウスで発売する。マリーをモチーフとしたデザートプレートとレモンソーダフロートのセットで、マリーのチョコを添えたチーズクリームのモンブランや、トレードマークのリボンのピンク色をゼリーやマカロンに取り入れた全3種類のデザートを一度に楽しめる。

 セットのレモンソーダフロートは、上にのったレモンシャーベットでマリーの顔を表現している。レモンソーダの中にはレモンゼリーが入っており、デザートと一緒に楽しめるすっきりとした味わいとなっている。

スペシャルデザートセット
ベイマックスの「カレープレート」もリニューアル
「大人のお子様ランチ」がテーマの「コンビプレート」