ニュース

ユナイテッド航空、あつ森に「ユナイテッドこうくう島」期間限定公開

夢番地コードは「DA-8504-9712-6474」

2021年12月21日 発表

ユナイテッドこうくう島

 ユナイテッド航空は、Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」で「ユナイテッドこうくう島(じま)」を公開した。

 飛行機が飛んでいる姿をモチーフにした島。同社のサービスやプロダクトに加え、将来に向けて行なっている環境対策や取り組みなどをバーチャル空間で楽しみながら知ることができる。2022年3月31日までの限定公開予定で、好評の場合は延長も視野に入れているとのこと。

ユナイテッドこうくう島

夢番地コード: DA-8504-9712-6474

旅の体験エリア

空港でのチェックインから搭乗、機内やコックピットでの写真撮影などを楽しめる。また、展示された職員の制服を試着して写真を撮ったり、持ち帰ることも可能。

社会的企業活動の展示エリア

SAF(持続可能な航空燃料)を片方のエンジンに100%使用して運航した飛行機や、100%SAFを使用して運航が可能な超音速旅客機「オーバーチュア」を展示。また、同社が推進するDEI(多様性、公平性、包括性)のひとつであるLGBTQ+の活動を象徴するプライドフラッグのエリアや、プライドカラーTシャツも作成している。

就航地エリア(グアム)

ビーチやナイトマーケットをはじめ、ラッテストーンを連想させる石の遺跡、滝を含むグアム島の豊かな自然などが楽しめる。