ニュース

USJ×鬼滅の刃コラボに新ストーリー。煉獄・胡蝶・甘露寺の新メニュー、大正コソコソ噂話など

2021年11月8日 開始

USJはアニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションイベントをパワーアップして11月8日に提供開始する

 USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)は、2022年2月13日まで実施しているアニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションイベントをパワーアップし、11月8日に提供開始する。

 空を飛ぶ爽快体験を楽しめるストーリー・コースターの「鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」には新たなストーリーが登場。第2弾は、炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助の4人が作品世界そのままの賑やかな会話を繰り広げるオリジナルストーリーとなる。期間は11月8日~2022年2月13日。

「鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」には新たなストーリーが登場

 また、作品の世界にさらに浸れる柱たちの新メニューやカートフードも。炎柱をモチーフとした「煉獄杏寿郎のハンバーグプレートセット」は、パイとグリッシーニで日輪刀などを表現した。またフードカートでは、炭治郎が蝶屋敷で「全集中・常中」を体得するために使用した瓢箪を再現したコッペパンサンドを提供。かきあげときんぴらを使用したオリジナルの和風サンドイッチとなっている。

煉獄杏寿郎のハンバーグプレートセット
コッペパンサンド

 テーマ・レストラン「藤の花の食事処」では、蟲柱・胡蝶しのぶと恋柱・甘露寺蜜璃の新メニューを展開。しのぶの上品で繊細な佇まいを、味わいや食感、美しい藤色で表現した「華々ビフカツ膳」と、甘露寺の可憐でやわらかなイメージを、みつ豆と桜餅風の求肥、ハートのマカロンなどで表現した「苺あんみつパフェ」がメニューに並ぶ。

華々ビフカツ膳
苺あんみつパフェ

 さらに、アニメに登場する「大正コソコソ噂話」が、USJ版となって登場。「スタジオ・スターズ・レストラン」や「スペース・ファンタジー・ステーション」などのレシートヘッダー部分に噂話を記載する。店舗によって噂話の内容が異なり、さまざまな話題を楽しめる。

「大正コソコソ噂話」がUSJ版となって登場