ニュース

上野動物園で生まれた双子の赤ちゃんパンダがグッズに。金太郎飴とのコラボ商品など

2021年10月8日~ 順次発売

双子の赤ちゃんパンダグッズ

 上野案内所(スパート)は、恩賜上野動物園に誕生した双子の赤ちゃんパンダをモチーフにしたグッズを、10月8日から順次発売する。また、同商品は一部公式オンラインショップ「江戸東京一」でも取り扱う。

 10月8日に発売するのは「なでなで子パンダ」と「双子パンダ飴」。「なでなで子パンダ」は上野動物園に誕生した赤ちゃんパンダがモチーフの、四つん這いのポーズのぬいぐるみ。おなかにはビーズが入っており、赤ちゃんのような柔らかさと、思わずなでなでしたくなるような質感となっている。2つ揃えて遊ぶと双子がじゃれあっているようなかわいさも楽しめるという。価格は1870円。

なでなで子パンダ

 金太郎飴本店とコラボした「双子パンダ飴」は、双子の赤ちゃんパンダをモチーフに作ったオリジナルデザインの金太郎飴。青りんご味の「双子」が5粒、ピーチ味の「ハート(ピンク)」が2粒、ソーダ味の「ハート(ブルー)」が2粒入っている。1つの飴の中に2匹のパンダの顔が表現されていて、手作りならではのひとつひとつの表情の違いも楽しめるという。価格は324円。

双子パンダ飴

 10月下旬に発売するのは2商品。「上野パンダファミリー バッグチャームウォッチ(BR/GR)」は上野パンダファミリーが揃った絵柄のバッグチャーム型時計。カラーはブラウンとグリーンの2色展開で、ビニールポーチとしても使用できる。価格は、各3300円。「上野パンダファミリー ひとくち煉羊羹(5本入)」は和菓子の老舗が手掛けるひとくちサイズの煉羊羹。北海道産小豆にこだわり、コクのある味わいとなめらかな食感の美味しさを楽しめる。内容は小豆×2本、小倉白小豆、抹茶、黒糖の4種類5本入で、価格は1080円。

上野パンダファミリー バッグチャームウォッチ(BR/GR)
上野パンダファミリー ひとくち煉羊羹(5本入)

 現在販売中の商品も。「上野パンダツインズ ハンカチ(YE/BU)」は、6月23日に誕生した双子のパンダをモチーフに作られた、パンダだらけのハンカチ。淡いイエローとブルーの2色展開で、価格は各1100円。人気のお菓子「パンダ豆板ミニ巾着(双子)」からは双子の子パンダをモチーフにした新デザインの巾着が登場。豆板は6枚入でコンパクト。コットンリネンの巾着は何かと便利な小袋として再利用可能とのこと。価格は690円。

上野パンダツインズ ハンカチ(YE/BU)
パンダ豆板ミニ巾着(双子)