ニュース

お風呂から絶景を楽しめる世界の宿5選。南ア、スペイン、ベトナム、UAE、モルディブ

ブッキング・ドットコム調べ

2021年6月17日 発表

お風呂から絶景を楽しめる世界の宿泊施設5選

 ブッキング・ドットコム・ジャパンは、「お風呂から絶景を楽しめる世界の宿泊施設5選」をクチコミスコア(10点満点)とともに紹介している。

 28か国にわたる2万人の旅行者を対象に行なった調査により、コロナ禍ではシンプルな旅が支持されており、リラックスできることが旅の重要なポイントになることが明らかになった。選出された5つの宿泊施設では、自然やリラクゼーションに加え、写真映えのする入浴を楽しめるという。

2万人の旅行者を対象に行なった独自調査

 南アフリカのサビ・サンド動物保護区にある「ライオン サンズ リバー ロッジ」は、アドベンチャーとリラクゼーションを楽しめるバスルーム付き。奥行きと深さがあるお風呂はサビー川に面しており、日中は川辺に集まる野生動物を数多く見ることができる。クチコミスコアは9.6点。

 スペイン北部のナバラ州にある「ホテル アイレ デ バルデナス」は、お風呂が外に設置されており、半砂漠地帯の壮大な景色と満点の星空を眺めることができる。クチコミスコアは8.7点。

ライオン サンズ リバー ロッジ(南アフリカ)
ホテル アイレ デ バルデナス(スペイン)

 ベトナム・ニンヴァン半島の壮大な湾岸のそばに立地する「シックス センシズ ニン ヴァン ベイ」は、木造のお風呂から真っ青な南シナ海を一望できる。クチコミスコアは9.2点。

 ドバイの「アトランティス ザ パーム」にある豪華なお風呂からは、アラブ首長国連邦最大の水族館の水槽を眺めることができる。床ぎりぎりから天井までを占める水槽を目の前に、まるで水中を泳いでいるような気分になれるという。クチコミスコアは8.7点。

 モルディブのプライベートアイランドにある「フヴァフェン フシ」は、バンガローの真ん中に設置されている円形のお風呂から藍色に染まるインド洋を一望することが可能で、静かな波の音を聞きながらゆっくり疲れを癒やすことができる。クチコミスコアは9.4点。

シックス センシズ ニン ヴァン ベイ(ベトナム)
アトランティス ザ パーム(UAE)
フヴァフェン フシ(モルディブ)