ニュース

「ハワイに恋して!」で現地最新情報を伝える1時間。視聴者からの疑問に回答

今夜20時45分~

2021年6月14日 放送

「ハワイに恋して!」6月14日の放送分で視聴者からの疑問に答える

 BS12 トゥエルビで毎週月曜に放送している「ハワイに恋して!」は、6月14日分の放送回(#72)で「最新!ハワイ旅の疑問大特集」を取り上げる。

 ワクチン接種が進み、マスク着用義務が解除されるなど、活気を取り戻しつつあるハワイ。刻々と変化する最新情報を伝えるため、今回の放送は番組ナビゲーターの内野亮さんとロコガールのサーシャさんが、視聴者からの疑問に答えていく。

「ワイキキのホテルは営業してるの?」「アラモアナセンターでショッピングは今までどおり?」「ツアーは再開してる?」「トロリーは運行してる?」などに答えるほか、現在の航空会社の運航状況や感染対策の取り組みなども紹介。

 また、「カピオラニ・コミュニティ・カレッジ」で開催されるハワイ最大級のファーマーズマーケットの様子も取り上げる。観光客だけでなく地元民も利用する人気スポットで、スイーツから雑貨まで地産地消ショップが集まるという。

 なお、番組は6月放送分のみ月曜21時スタートではなく、20時45分開始に繰り上がっている。