ニュース

ジャルパック、イタリア家庭料理教室と古都ジェンツアーノの花祭り中継

2021年6月6日 実施

ジャルパックのオンラインツアーで中継する「インフィオラータ」の様子

 ジャルパックは、「イタリアの地元のマンマと一緒に楽しむ家庭料理教室と古都ジェンツアーノの花祭り中継」を6月6日に開催する。オンラインツアーは5月24日15時~31日の期間で販売する。定員は40名で、料金は4500円。Zoomを利用して実施する。

 参加型のオンライン家庭料理教室では、オンラインツアーのセットに組み込まれているイタリア人マンマの地元のワイン「フラスカーティ(白)」を使い、日本でも簡単に手に入る食材を事前に用意して現地の味を再現する。マンマのコツやワンポイント、地元に伝わる料理の作り方を伝授。料理中の小話や小ネタも楽しめる。マンマの自宅キッチンからのライブ中継を見ながら、質問をしながら、一緒に進行していく。

マンマのイタリア家庭料理教室
「フラスカーティ(白)」

 カステッリ・ロマーニの丘の古都ジェンツァーノ・ディ・ローマ市で毎年5~6月の時期に開催される花の祭典「インフィオラータ」は、3日間の祭りのために1年間をかけて準備する特別なイベント。花の絨毯を道路に敷き詰め、聖体の行列を迎えるキリスト聖体祭の行事の1つとして、1778年から続く世界的にも有名な歴史ある行事を現地会場からライブで中継する。さらに、ジェンツァーノ・ディ・ローマ市の全面的な協力による公認ツアーのため、市庁舎バルコニーからの景色も楽しめる。

ジェンツァーノ・ディ・ローマ市全景