ニュース

東京都、KK線上部空間の「東京スカイコリドー」実現に向けて都民の意見を募集

2021年2月16日~3月17日 募集

東京都は「東京高速道路(KK線)再生方針(案)」について都民の意見を募集している

 東京都は、「東京高速道路(KK線)再生方針(案)」について、都民の意見を募集している。期間は2月16日~3月17日まで。

「KK線上部空間を歩行者中心の公共的空間として再生させるべき」という検討会からの提言を踏まえ、Tokyo Sky Corridor(東京スカイコリドー)の実現に向けて、KK線の再生・活用の目標、目指すべき将来像、整備・誘導方針を都として定めた。

 それに合わせて、再生に向けて高架施設の位置付けや事業スキームの考え方、今後の進め方を示すため、「東京高速道路(KK線)再生方針(案)」として、「新しい都市の視点場」「新しいみどりのネットワーク」「地区間をつなぐ歩行者ネットワーク」と将来のイメージを取りまとめた。そこで、都民の意見を募集し、2021年度中に「東京高速道路(KK線)再生方針」を策定するという。

 意見は電子メールまたは郵送で受け付けている。

再生方針(案)における将来イメージ「新しいみどりのネットワーク」
再生方針(案)における将来イメージ「地区間をつなぐ歩行者ネットワーク」