ニュース

京王電鉄、国領駅に「西部警察」「太陽にほえろ!」の列車接近メロディ。石原軍団記念乗車券も発売。2月20日から

2021年2月4日 発表

京王電鉄は京王線国領駅の列車接近メロディを「西部警察」「太陽にほえろ!」のテーマ曲にするとともに、記念乗車券の販売を行なう

 京王電鉄は2月4日、京王線国領駅の列車接近メロディを「西部警察」と「太陽にほえろ!」のテーマ曲にすることを発表した。

 石原プロモーションが構えた事務所の最寄り駅であったことに由来するもの。2月20日始発から、列車到着時の案内放送の前に5秒程度流れるメロディに、1番線では「太陽にほえろ!のテーマ」、2番線では「西部警察メインテーマ」を流す。

 また、調布市では、「石原プロモーション展『ありがとう!石原プロモーション~ありがとう、石原軍団~』」が、調布市文化会館たづくり1階 むらさきホールで、2月20日~28日に行なわれ、ドラマで使われた小道具や、舘ひろしさんが乗っていたバイク、通称“ブラック・カタナ”や、当時の衣装などが展示される。

 このイベント開催を記念し、京王電鉄では「ありがとう石原軍団記念乗車券」を発売。D型硬券の一日乗車券1枚と、片道乗車券3枚のセットで、石原プロモーションの年表や石原裕次郎さんら俳優陣を描いた専用台紙に封入する。

 価格は1500円。2月20日始発から調布駅で2000セット限定で発売する。

ありがとう石原軍団記念乗車券