ニュース

あさひ、積載性に優れたアウトドア自転車「LOG WAGON」。幅広タイヤで荷物を積んでも安定

2021年2月 発売

あさひは積載性に優れたアウトドア自転車「LOG WAGON」を発売する

 あさひは、アウトドアのためのオリジナル自転車ブランド「LOG(ログ)」から、積載性に優れ安定した走行性を強化した新モデル「LOG WAGON(ログワゴン)」を2月に発売する。価格は4万9980円。

 同製品は、アウトドアシーンで必要となるさまざまな道具を安定して運べるように設計した。リアキャリアは荷物の量や大きさに合わせて積載面を増床でき、オリジナルの開閉機能を備える。フロントキャリアは底面が広く、かさばるアウトドア用品も安定して載せられる。

折り畳めるリアキャリア
底面が広いフロントキャリア

 なお20インチ径の車輪を採用して車体の重心を下げており、荷物を積んだ状態でも安定する。幅広のタイヤで、街中でもオフロードでも走りやすい。さらに後輪に搭載したディスクブレーキにより、荷物を載せていてもしっかりと止まることができる。前輪にはVブレーキを採用することで、制動力を高めながらもマンションなどのレール式駐輪場にも対応できる仕様とした。

 カラーはカーキ、マスタード、ブラックの3色展開。

街中でもオフロードでも走りやすい幅広のタイヤ
後輪にディスクブレーキを採用
前輪にVブレーキを採用しレール式駐輪場にも対応する
カーキ
マスタード
ブラック